ページ

2014年7月4日金曜日

早朝のミニサイクリング

2014年7月4日(金)

毎朝決まった川土手のコースを散歩するのもと思い自転車(せっちゃん号)で
薄明るくなったころ出発、約3Kmで比治山漫画図書館前に到着なんと
出迎えてくれたのが写真のネコちゃんNo3とNo4です。
 散歩に来ていた人が大きな声でネコに「おはよう」と何度も声を掛けていたので
何時も居るのか?昨日雨で食べるものが無いので誰かくれないかと出てきたのか
不明ですが思いつきで比治山まで行って良かったです。電車通りから入って
坂道を頑張りましたが到底自転車に乗っては上がれませんでした。しかし無理して
頑張ったおかげで当分息が大きく弾んで心肺機能を大きく刺激したように感じました。
説明と言い訳
待って待ってとお願いしましたが通り過ぎていくのであわててカメラを起動して
シャッターを探して何とか画像に納めました。 左上は指かな?
後ろ足で首のあたりをかいて(意味通じますか)いたので顔がこちらを向いた時と
思って撮ったのですが見事はずれています。 右上は指かな?
 
やっと前に回って「良し!」と思ったのですが・・・・
後ろのネコちゃんとこの後接近して顔をすり合わせてスキンシップを交わして
いました。近づいて撮りたかったのですが、すごく邪魔そうに見られて
離れたので「何とかの邪魔をする奴は」になったような気分でした。
この後見ていたらあと2匹は出てきたので合計4匹は見ました。
 
余談ですが
本日の電気屋さんのチラシに、標準+望遠レンズ+8GBメモリーカード+
三脚+液晶保護フイルム&レンズガードでいくら、先着10名様
望遠が有ればあまり近づかないでもベストショットが取れるのではと
勝手な思いをつのらせています。
ほしいものはまだまだ一杯あるので頑張って健康維持に努めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿