ページ

2014年7月19日土曜日

おくら

2014年7月14日(土)

菜園状況
1.オクラの花が咲きました。
  花の左下に見えるのがオクラだと思います。きれいな花です。
  虫にも食べられずとてもきれいに出来ています。
  どのくらいが収穫時期かな?
2.昨年はトマトがさっぱりだったので今年は気合を入れました。
  写真はミニトマトですが普通のトマトもそれなりに出来ました。
3.えだまめも今季初めて収穫しました。まだ少し早かったようで実は少し
  薄っぺらい感じでした。もう少し膨らむまで待ちます。
4.帰りの道路にたむろしていたネコちゃん。写真が撮れるところまで来て来てと
  読んだんですが冷たく背を向けられてしまいました。この後右側の車庫の
  ところに座っているネコがなれなれしく寄ってきたのですが足に
  まとわりついて上手く撮れなくて写ったのはアスファルトだけでした。
  そのうち車庫の上のほうで大きな犬がガンガン吠えだしたので早々に
  退散しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿