ページ

2014年7月25日金曜日

吉島ことぶき大学

2014年7月25日(金)

旅講座 ~旅のおすすめ~
講  師   片場 博史 (かたば ひろし)
       JTBで現在は<海外旅行プランナー>
場  所      吉島公民館
講義内容と感想
       1.中国新聞に連載した記事を中心に「旅」の良さを講義
         旅の注意事項として
         ①ファーストからスローへ
         ②量から質へ
         ③モノから心へ
         ☆共感するところが有り少しいい気持になる。
           しかし自分に置き換えてみると自由な時間が持てる
          身分になったけど家族と以外は旅行に行けていません。
          男一人旅をと思っているが、少しでも旅先で触れ合いを作り
          美味しいものを食べたいと思い観光ホテル・旅館を探しても
          二名様以上が多く一人では肩身が狭そう。
          ビジネス旅館に行って帰るだけでは少しさみしいので現在準備中。
          案外やってみれば楽しいかな?
       2.休憩 趣味のマジックを披露
       3.ビデオにて外国旅行の素晴らしさを説明
「ことぶき大学」なるものに初参加 このような年になったかと
感慨深い一日でした。近場から初めて少しでもあっちこっち行きたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿