ページ

2014年10月6日月曜日

高尾山(広島)

2014年10月6日(月)

高尾山 424.5m (資料によって微妙に高さが違っています。
先日(9/30)に3人で広島県緑化センターに行って体力の無さを
痛感したので一人でチャレンジしてきました。
・12:30頃から水分峡駐車場を出発、水分神社あたりから標識に
 沿って登り又登り、木段(木で土止めをした階段)がいきなり続いて
 ようやく岩谷観音跡にたどり着いた。

岩谷観音展望岩(岩峰)まであと少しと自分で自分を励ましよちよち
途中座り込んで休んでいると上から元気に下りてくる人がいたので
山頂までどのくらいでしょうか、との問いかけにもう少し頑張ると
見晴らしの良い岩場に出ますよ、高尾山、山頂はそれからもう少し
との事。元気出して岩場までよじ登ってエネルギーゼロ
勇気ある撤退となりました。(高尾山頂上アタックは失敗)
岩場からの眺めは海田から西の方(何処かわかりません)まで良く見えました。
 下りる道は途中から少し距離は長いけどなだらかそうな道が有ったので
選択してルンルンで降りていたら途中の標識、水分駐車場まで10分の
方向に行くと少し大変、すべりそうな道を通り道のすぐそばまで削り
取られている砂防ダムの工事現場そばを通ってやっと駐車場に生還。

山頂までは行けませんでしたがまずまず達成感は有りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿