ページ

2014年10月11日土曜日

川棚温泉への日帰りドライブ

2014年10月11日(土)

台風19号が近づいているとの事で12日の予定を急遽本日に変更。
助手席のナビ付きで行って来ました。
今回は結構気を使って事前に観光場所とナビに設定できる電話番号か
住所を事前に調べてほぼ予定通り???
 往復約400Km 時間で約6時間(安全運転)現地滞在約3時間

◇元祖 瓦そば たかせ 本館
  ・初めて頂きました。 熱した瓦の上にそばがのせてあります。
   そばを「そばつゆ」につけて食べます。
◇川棚のクスの森
  ・とても大きなクスの木でびっくりしました。
   御賽銭の箱が鉄で出来ていたのかお賽銭を入れたときすごい音が
   しました。
   山頭火の句碑も有りました。
◇リフレッシュパーク豊浦 で 「豊浦コスモスまつり」 を行っていました。
  ・一面コスモスでした。
・シーシェル とゆう品種 花びらに特徴が有りました。
・アサギマダラ  まつり会場内にビューポイントがありました。
   ・ネットの説明に「渡り鳥のように長距離移動する”旅する蝶として
    知られる”」とありました。

◇川棚グランドホテル
  ・大浴場 山頭火 へ日帰り入浴で入って来ました。
  ・気持ち良くてこのまま泊れたら最高なんですが・・・・
なにはともあれ事故なく、体調も壊さず、ご機嫌もそこねず?
無事に帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿