ページ

2014年10月1日水曜日

本 山とそば

2014年10月1日(水)

題  名   山とそば
著  者   ほし よりこ
発 行 所   新潮社

三部に分かれていました。分類は「まんが」でした。
◆山とそば
  長野での仕事・取材を兼ねた遊びのようなことを「まんが」で
  表現されていました。いろいろなところに行って珍しいことを
  見たり、聞いたり、「そば」や美味しい食事の様子が書かれていました。
   うらやましいとゆうか、まさに今やりたい事の一つですが
   うらやましい!
◆ヘビに巻かれて
  岩国の白ヘビのことが書かれています。
  岩国は数えきれないくらい行っているので「白ヘビ」がいることは
  知っていましたが、ヘビは大大大の苦手なのでじっくり見たことは有りません。
  ごりやくが有るなら怖いけど行く価値ありますかね!!!
◆カルデラのある町へ
  熊本・阿蘇が書かれていました。
◇まんがとは思わなかったので少しびっくり
 さすが娘の進めてくれて本だと思いました。
 アシガール第一巻を読みました。
 第二巻は待ち順位1位 三巻は3位 四巻は30位これは何時になったら
 読めるかな?

自由の身のなったら行って食べたいと思っていたのは
・仙台の牛タン
・宇都宮のギョウザ
・信州のそば
・その他「美味しいもの」と感動するような風景
等々多々有りますがなかなか思うようにはいきません。
全部思い通りになると、思い残す事が無くなるので
我慢しなさいとのお告げでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿