ページ

2014年10月17日金曜日

三段峡

2014年10月17日(金)

昨日(16日)に三段峡に行って来ました。
行きは高速4号線~広島西風新都~戸河内 大まかに一時間
帰りは湯来温泉経由五日市~2号線バイパス

気温は低かったです。少し大げさかなと思う服装でしたが時間が
早かったのでちょうど良かったです。(am8:00頃 7° 車の外気温)
朝8時過ぎに駐車場に着いてどこに止めるジャー と悩んでいたら
おじさんが駐車場の料金小屋から手を振っていたのでラッキー
金400円也 一日駐車可
三段峡正面口からキョロキョロしながらコンクリートの遊歩道を
黒淵めざして歩きました。黒淵の渡船をケチったらこの間の
歩きは少しのぼりがハードでした。
入り口から約3Km歩いて「限界」入り口に引返しました。
ゆっくり歩いて二時間強 あまり汗もかかず終了。
せっかくですから「三段峡ホテル」の日帰り入浴540円
ずっと一人で貸切状態 贅沢させていただきました。
お昼は湯来ロッジの駐車場近くにある こんにゃく彩家 「ゆき乃庵」
てんぷら定食 800円 おしく腹一杯になりました。



2 件のコメント:

  1. きままな一人旅でしょうか。いいですね。
    紅葉はまだ早いようですが、人の少ない時期の方がいいかもしれません。
    「おおもと」の旅情報は役立ちます。

    返信削除
  2. 人様に役立っていると言われると大変うれしいです。
    今週の木曜日天気予報通り晴れなら」、広島県緑化センターに行ったメンバー+1の四人で行く予定です。
    綺麗な空気吸って健康で長生きするように頑張ります。

    返信削除