ページ

2014年6月28日土曜日

ぬか漬

2014年6月28日(土)

◇商品名 ぬかみそ
       お野菜なんでも 時代 ぬかみそ
◇キュウリ、ニンジンを漬けてみました。食べてびっくり美味しかった。
  (キュウリが大きくなりすぎて中に種が出来ているのは少し水っぽい
   感じがしました。これからはあまり大きくなり過ぎなううちに収穫しなくては)
   キュウリがどんどん出来て食べるのが間に合わないのでレパートリーを
     増やすため漬けてみました。
  最初はうまくいきましたが長く使うには「塩」を加えたりぬかを追加したり
  卵の殻を入れてとかいろいろ大変そうです。
  連続テレビドラマでぬか漬けの影響を受けたのもありますが
  とりあえず最初はうまくいきました。
  だんだん家事にはまり込みそうで自分がこわい。

0 件のコメント:

コメントを投稿