ページ

2014年6月1日日曜日

本 サクリファイス

2014年6月1日(日)
著  者   近藤 史江(こんどう ふみえ)
発行所        新潮社
感  想
自転車ロードレースの選手である主人公がチームの戦略、自分の役割に関して
考えを整理していく過程がすごく新鮮でした。
かなり気分がすっきりして爽快(もやもやしたものが残らない)な気分です。
ロードレースの内容そのものを全く理解していませんでしたが少しわかった事
・チームの戦略の中でエースを優勝さすためには前に出て風よけになって
 エースの体力を後半まで温存させてアシストする役割が有る事
・集団から飛び出していくのもそれなりの戦略があるようです。
今までごくまれにテレビのニュースで見ることは有りましたがチャンスがあれば
じっくり見てみたいものです。でも競技時間は長そうです。
個人の感想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿