ページ

2014年6月2日月曜日

「たまねぎ」の収穫

2014年6月2日(月)
たまねぎは昨年11月に苗を植えて6ヶ月以上かかっての収穫でした、
時間かかります。
早生はもう少し早く収穫できたので今年植えるならすべて早生を考えます。
収穫には少し早いのではと思いましたが「いも」のシーズンも来ているようなので
「鳴門金時」を10本植えました。
菜園の状況
・きゅうり  3本今年の初収穫
・なす    花は咲いているけど実はまだです。
        今年は3本仕立てにしようと思っていますが思うようにはいきません。
・ミニトマト 10個くらいは実が付いていますがまだ赤くなりません。
・トマト    一番下の実は3個に摘花、今年は質の良いトマトを目指します。
・ピーマン  花はついているけど手入れの方法がいまいちわかりません。
        昨年は唐辛子か獅子唐みたいでした。
        今年こそ誰が見てもピーマンを目指します。
・枝豆    元気よく伸びています。
・おくら    10日くらい前に種を12個の穴に24粒蒔いたと思うのですが
        本日確認できた芽は2本です。少し深く埋めすぎたかなと反省。
◆3mX4mの菜園に多品種少量で対応しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿