ページ

2014年11月4日火曜日

ひろしま県民の森

2014年11月4日(火)

11月3日(月) ひろしま県民の森 に紅葉を求めて行って来ました。
am11:00頃着きましたが駐車スペースをさがす様な混雑ぶりでした。
まずは開店を待ってレストラン「比婆山」へ、美味しかったけど少し私には
グレードが高いように感じました。
非常に風が冷たく身体が固まった状態でしたがせっかくなので
「おすすめコース」の半分くらいを散策秋らしい風景をパチリ
途中「どんぐり」を拾う人に付き合いながらゆっくりゆっくり中々
良かったです。どんぐりは結構、芽が出ているのが多く全部育てば
どんぐりだらけになるのではと少し妄想。




休暇村吾妻山ロッジまで地図で見ると近くなので行ってみようと
気軽に考えたのが甘かったです。途中通行止めになっていて西條市街の
ポプラまで引返して58号(結構狭い道)~432号へ途中「吾妻山」と思う
山をパチリ

一番奥のやまに向かって走り途中から狭い山道になり離合を繰り返し
あと2Kmくらいのところで離合したおじさんが親切にも上は大混雑で
駐車場までたどり着くのは大変たどり着いても駐車場は一杯との情報を
すれ違う時頂き即断念Uターンしました。
帰りは一番近い高野ICへ一直線にたどり着いたら道の駅にリンゴが無いと
助手席の人がおっしゃるので「アップルロード」へ、昨年買った直売所は
売り切れで閉めてあったので別のところでりんごゲット。
途中リンゴの木をパチリ

今回も山道有の300Km強
今度は「休暇村吾妻山ロッジ」目指してみます。せっかくなら吾妻山へも
登りたいけど体調との相談です。頂上まで70分くらいと書いてありましたが
頂上に立ってみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿