ページ

2014年11月13日木曜日

竜王公園

2014年11月13日(木)

体力向上のトレーニングコースとして気に入りました。
・管理センターより上にある駐車場に車を止めて
・道路に沿って竜王公園管理センターまで下りてから公園の
 ほぼ中央にある階段を一番上の野球場まで上がりました。
 (階段はきつい)
・野球場から己斐大迫団地に向かって上がる道沿いを歩いて
 最初の家が有る所の歩道の反対側に斜面を上がれる階段が有り
 ました。少し余裕が有ったので上がってみると絶景でした。
・ほとんど山道でしたが歩きやすく感じました。
 送電線の鉄塔あたりで引返しましたが団地の一番上に有る
 菜園が見えました。
・何処へ続いているのかわかりませんが高速4号線のトンネルの
 上になるのではと思いました。(想像です)
・駐車場まで下って約2キロでした。平地を歩くより階段とか上り坂は
 負荷がかかりちょっと良いのではと自己満足です。
(続くと良いのですが)
◆途中写真をパチリ
 ・竜王公園の駐車場から、段差の間が階段ですが・・・・
  下から上を取れば階段が良くわかったのですが、気が付いたときは
  下まで下りる元気が有りませんでした。 
 
・団地に上がるまでの道路沿いから、太田川放水路、安芸小富士
  

・山道に入って高い所から、太田川放水路、黄金山
 

0 件のコメント:

コメントを投稿