ページ

2014年9月9日火曜日

島根県 県民の森

2014年9月9日(火)

2014年8月31日の中国新聞に「森林セラピー心身チャージ」
との記事が出た居たので一路「森のホテル もりのす」をめざして出発。
・2.3キロの一番短いコースで朝の散歩の代わりにするつもりで行きましたが
 ホテルの女性にコースの入り口を聞いたら、車で来ているなら「和恵展望台」
 より先に進むと眺めの良いところが有る、時間も車なら30分くらいだからと
 進められてあっさり歩きを断念。
・和恵展望台からは何も見えなかった(場所が違ったのかも?)のでがっかり
・狭い道を慎重にそろりそろりと進んでいくと行き止まりの看板が出ていたけど
 向かって進んでいくと感動しました。見渡すかぎりの山々の景色は初めて。

※ホテルで教えてくれた方ありがとうございました良かったです。!!!
・天気は良好、道は狭いけどすべて舗装されていて、落石も野球ボール大が
 数個落ちていただけ、木切れも通行に支障となるような大きなものは無く
 誰か丁寧に見回りしているように感じました。
 行き止まりに有った看板、登山道の入り口になっているようですが一歩も
 入っていません。ちゃんと駐車スペースもあり至れりつくせり。
・お昼はホテルで頂いた「こんなトコ いいなん♪ MAP」に載っていた
「奥出雲そば処 一福」 本店 で「きのこそば定食」1,035円でした。
最初行列が出来る店にしては味が薄いなと思っていたら、”なんと”
あったかいそばなんですが「そばつゆ」が別途付いていました。それを
入れたら行列も納得でした。

◆中国「道の駅」スタンプラリー 応募用紙付きスタンプブックを購入
  2013年8月現在登録が93駅だそうです。
  今日はさっそく4駅スタンプをゲット、本日の走行距離約300Km
   ・赤木高原  ここでスタンプブック購入 
             ブレンド珈琲のホットお気に入りです。
            パンも美味しかったのですが品名を忘れました。
   ・頓原
   ・インフォメーションセンターかわもと
   ・瑞穂
  これからは道の駅に行ったら必ずスタンプ、がんばります。
◆昨日あまりに暇でストレスがたまったのでリタイア後初めての一人旅
 今度はめざせ初めてのお泊り旅行、でも助手席にナビ係りが居ないと
 ・・・・
         

 

1 件のコメント:

  1. 中年の一人旅はいいですね。一日、300キロはすごい。「ナビ係り」がいなくても
    一人旅の方が、現地での出会いのチャンスは増えるかも。
    「森のす」も知らなかったので、一度、行ってみたいと思います。

    返信削除