ページ

2014年9月26日金曜日

図書館デビュー

2014年9月26日(金)

広島市立図書館 貸出利用券 を初めて作成しました。
過去に二回休館日に行って今回3度目でやっと出来ました。
 さっそく娘から進められた
「アシガール」コミック1~4巻と
「山とそば」を予約。 5冊が限度でした。
予約の用紙に1~4巻など沢山有るのは「シリーズ」に印を付けないと
途中からでも貸出できる「巻」から連絡が来るそうです。印を付けると
順番に連絡が来るそうです。楽しみですが娘とはかなり好みが違うので
どんな本か心配です。
それから パスワードをもらったので予約もできるし予約の入荷など
パソコンから確認できるそうです。システムで、できる事を自分が
出来るかは不明ですが頑張ってみます。
 ご存知の方が多いのでしょうが初めて知ったので長々と書いて
しまいました。
 これで本題の節約が出来て、歩いて取りに行けば運動にもなって
結構結構です。
 お礼の気持ちを表すために、予約の多い本のリストに手持ちが
有ったので寄贈なるものをしてきました。少し社会参加した気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿