ページ

2014年8月21日木曜日

上齊原温泉

2014年8月21日(木)

行先   上齊原温泉 (かみさいばらおんせん)
宿泊  国民宿舎 いつき
     夏は避暑地でのんびり♪『いつき』会席プラン☆
住所  〒 708-0601
     岡山県苫田郡鏡野町上齊原437-1
日程  8月19日~20日
観光  名水 岩井
     駐車場から300m清流に沿って遊歩道を上がって行くと
     日本名水百選に選ばれている名水が水量豊富に出ていました。
     冷たくて美味しく感じました。ペットボトル2本と水筒に入れて
     持って帰りました。遊歩道の入り口に子宝に恵まれる「子宝の水」と
     してのいわれが書いてありました。     
 
名水から100m上がると岩井滝が見えてきました。
裏見の滝とゆうことで滝の裏側に入ってみました。
清流に沿った遊歩道はとても涼しく、空気もきれいで元気になりました。
国民宿舎は隣の温泉施設を利用することが出来てラッキーでした。
宿舎の風呂も湯船が深くとても良かったです。

留守中広島は大雨で大きな被害が出ました。胸が痛む思いです。
今日のニュースでは39名の方が犠牲になりました。
おくやみ申し上げます。
被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

2 件のコメント:

  1. こんないい温泉があるのですね。この秋に一度、行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. コメントを頂くととてもうれしいです。
    もしも岩井滝に行かれるのでしたら
    「平成26年8月25日~10月24日まで遊歩道整備工事のため通行できません」
    との知らせが出ていました。 確認をお願いします。

    返信削除