ページ

2014年8月12日火曜日

本 海賊とよばれた男(上)(下)

2014年8月12日(火)

題   名   海賊とよばれた男(上)
       海賊とよばれた男(下)
著   者   百田 尚樹 (ひゃくた なおき)
発行所       講談社
内容と感想
       明治時代に25歳で石油の将来を信じて会社を立ち上げ
       さまざまな困難に立ち向かう姿が書いてある。
  
       世界の石油市場を支配するメジャー企業の圧力を受けながら
       戦いを挑んでいく。
        石油の国内事情、国際情勢をとても興味深く読ませていただきました。
       いつもながら感動をうまく表現できませんがとても良かったです。

☆内容を書きすぎてはいけないと思うので何時も内容もかんそうも中途半端に
  なってしまいます。(本当の理由は文書がダメ、内容をまとめるのがダメな
                                           事ですが)
 興味のある方は是非本を手に取っていただいたらと思います。
       

0 件のコメント:

コメントを投稿