ページ

2014年2月28日金曜日

料理 No2

2014年2月28日 金曜日
syunkonカフェごはん
うたい文句は 昨日の3巻は「よっぽどのことが・・・・」でした。
   何それ!?てゆう材料や
      ないっちゅーねん!
   ていう」食材は使いません
◆今回は「大根もち」に挑戦
確かに主な材料は 大根・ベーコン・干ししいたけ
・反省の弁 1.大根の水分をちゃんと切っていなかったので固まりが悪く
          レシピは片栗粉でしたが薄力粉を少々
        2.干ししいたけはひと手間必要だったので生を使用
・結果     ・ あまり固まらずやおやおでした、でも少しはもちもち感があり
         「大根もち」らしかったです。
        ・ぽんずとラー油を混ぜたものを付けて食べるようになっていましたが
          ラー油がなかったので、ごま油・オリーブ油・七味とうがらし・ポン酢
         で代替、ポン酢のみのほうがよく合いました。
・出したくないけど写真

・おまけにもう一品 少し写真写りがいいと思いますが賛同いただけますか?

・精進いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿