ページ

2014年2月27日木曜日

料理 No1

2014年2月27日 木曜日
syunkon カフェごはん3
「よっぽどのことがない限りできます!」
とある料理本を進められて買ったものをみて作りました。
もやしつくね 2人分 p39 
・鳥のひき肉200g と もやし1袋 がメイン商材
*材料が少ないところが魅力でした。
*すこしボロボロ気味ですがもやしの触感がして美味しく頂きました。
 ・固まりが悪いのは最初火が弱かったからではとの指摘をアドバイス頂きました。
*味は、みそ・マヨネーズ・しょうがくらいなので少し薄く感じました。
 ・マヨネーズorポン酢など必要に応じたらと感じました。
 ・それとも塩とか塩コショウで味付けするのは常識???
  いずれ料理の常識がわかるようになりたいものです。
それでは写真をどうぞ

ちょっと黒くて美味しくなさそうですが食べた感じは悪くはなかったので
うたいもんくどおり「よっぽどのことがなければ・・・・」
また挑戦します。

0 件のコメント:

コメントを投稿