ページ

2014年3月28日金曜日

広島東照宮・金光稲荷神社

2014年3月28日(金)
 昨日お参りいたしました。
     ・広島東照宮 
      説明書では 広島新幹線口から徒歩10分(二葉の里二丁目1-18)
               徳川家康の霊を祀る神社
               桜の写真は昨日写せなかったので本日撮りました。
     ・金光稲荷神社
      説明書では 広島東照宮上(二葉の里二丁目1-18)
               「 広島東照宮より参道が続いていました。」
               奥宮までは、100基余りの鳥居と500段の石段あり
              天気が良かったので水を飲みながらぼちぼち奥宮まで
              上がって行きました。体力が無いので息も絶え絶えでしたが
              森の中は気持ちが良く岩場の上からの眺めは良かったです。


              
         
 

              

0 件のコメント:

コメントを投稿