ページ

2014年3月7日金曜日

料理 No4

2014年3月7日 金曜日

カフェごはん3から
豚バラうまだれ
・キャベツをさっとゆでたものに豚をお酒を入れた湯でゆでて
 たれをからめてキャベツの上にのせる。
・それなりに美味しく頂けたので良かったのですが
反省と感想
  ・料理本の写真はつゆだくですが、作ったのはつゆだくには出来ませんでした。
  ・豚バラ肉をお湯にお酒を入れた鍋でゆでるのですがすっごいアクとゆうか
   油がすごいでてきました。
  ・タレに砂糖大さじ2となっていたのですが砂糖が固まって砕けなかったので
   これともう一杯入れたのが多かったのでしょう少し甘辛の甘が強めでした。
◆今回は写真なしです。
◆スーパーで菜の花を売っていたので衝動買い。おひたしでどうぞと書いてあったけど
  どうしていいのか思い浮かばなかったので塩を少し入れてゆでて、酢味噌で
  春を感じていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿