ページ

2017年3月29日水曜日

しまなみ海道

2017年3月29日(水)

3月26日(日)に
しまなみ海道の途中まで行ってきました。
 大山神社(耳の神様)にお参りしようと
計画していましたが助手席から横やりが入ったり
高速の降り口を間違えたりで行けたのは二か所
・道の駅 多々羅しまなみ公園
 サイクリストがたくさんいてびっくりしました。
 食事も順番待ちでした。
・因島フラワーセンター
 無料でした。来園者はポツリポツリでしたが
 きれいにしてありました。
 *最後の写真は私が育ったところでは
   「とうみ」と言っていました。(2台映っています)
   豆などを豆とゴミを分けるのに使っていました。
   上から落として途中右側のハンドルを回して
   風を当てて軽いごみは左から吹き出して
   重たい豆は左下の口から出ていました。
   幼き頃の思い出です。
最初の写真は人が映っていたので修正させていただきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿