ページ

2017年3月4日土曜日

梅と焼きそば

2017年3月4日(土)

◆冠山総合公園 梅の里
 梅まつり 2/11~3/5
 山口県光市室積村6288
 日本庭園風に造られたところから小高い丘の上まで
 梅が植えてありました。上のほうに上がるとき
 「梅の里」とか売店が出ているのを見ましたが
 体力が無いので近づかないで一番高いところを
 目指して頑張りました。
 見晴らしが良くて気分良好でした。
◆海商館
 山口県光市室積5-3-30
 海鮮塩焼きそば
 熱い石焼きの器での作り方を教わり頂きました。
 窓の建具が木枠で鍵が懐かしいねじ込みのカギでした。
 (お店の人に了解を得て写真を撮りました)












 

2 件のコメント:

  1. この公園にはピザ、スパなどのイタリアンレストランがないですか!!
    一度行った気がします。結構広かった記憶があります。

    返信削除
  2. 焼きそばしか頭になかったので店は見ていませんが
    調べたら「ちどりだいにんぐ光店」イタリアン
    の住所が冠山総合公園内になっていました。
    公園は一部しか回っていませんが高低差もあり疲れました。

    返信削除