ページ

2016年5月22日日曜日

波光

2016年5月22日(日)

今日の中国新聞に中国新聞社主催の
中国短編文学賞 大賞  波光
・医師 山口県周防大島町
 郡章典さん (こおりあきのり)
掲載されておりました。

周防大島高校のボート部で活躍された次男の
試合を観戦し、着想されたそうです。

高校生の頃を思い出しながら読ませて
いただきました。
私は周防大島高校になる前の安下庄高校
(あげのしょうこうこう)のボート部でした。
当時、部活動は艇庫(ボートを保管している倉庫)
のある場所で行っており安下庄湾の学校とはほぼ
反対側でした。(今は学校の裏か横から海岸に降りた
ところだと思います)
種目は舵付きナックルフォア(木製のボート)で
練習コースのゴールが港付近だったのでたまに
帰港する漁船が伴走してくれることもありました。
懐かしく思い出させて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿