ページ

2015年4月20日月曜日

本 駅物語

2015年4月20日(月)

題  名  駅物語 (えきものがたり)
著  者  朱野 帰子 (あけの かえるこ)
発 行 所  株式会社 講談社

内容及び感想
  主人公の女性が鉄道会社に就職して東京駅に
  配属になり初日からトラブルに見舞われる。
  鉄道会社に就職する動機や職場での人間関係
  が書かれていました。途中で逃げ出したり辞めたり
  あきらめたり後ろ向きになることもあるけど周りの
  助けも有り前に進んでいく姿に気分が明るく
  なりました。

近況メモ
◆目の調子が悪く本を読む気になれなかったのですが
   ようやく読めるようになりました。

◆今日スポーツジムで初めて出席者とお話ししました。
   日常の中で会話をする機会がほとんどないので
  お話出来て有りがたい事でした。年上と決めつけて
  会話していたらまだ還暦を迎えていないと言われて
  大変失礼いたしました。
  もう少し気軽に話が出来る人を増やして今以上に
  楽しい居場所にしたいものです。

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿