ページ

2014年4月11日金曜日

経小屋山・妹背の滝・大頭神社

2014年4月11日(金)
昨日 弁当を作ってもらい一人で楽しんできました。
・経小屋山(きょうごやさん) 596m 調べたところではこの高さでした。
・所在地 廿日市市大野経小屋
      ・大野ICから「妹背の滝」駐車場そばを通って、ところによっては
        離合困難な場所もある道を山頂まで慎重に上がって行きました。
      ・駐車場から頂上まで50メートルくらいだと思いますが弁当を入れた
       リュックを背負って上がってみました。
      ・な!な!んと若い山ガールが2名景色を楽しんでいました。
       後は同年輩くらいの中のよさそうな夫婦と思われる一組が弁当を広げて
       いました。
      ・宮島と対岸が見渡せるところをパチリ。(天気が良くてラッキー)
      ・今年は山菜料理をするようにけしかける娘が居るので出ていないか
       
       調べたところでは「ワラビ」が出ていました。結構スーパーのレジ袋を
       持った人がいましたので競争率高そうでした。

・大頭神社(おおかしらじんじゃ)
・所在地 廿日市市大野5357
      ・経小屋山から下りるとき大型ダンプ3台がつながって上がってきて
       離合不可能でかなりバック無事離合はしたけど少し運転は下手に
      なっていると感じる。
      ・お参りするときに手を洗って清める時の作法?順序がわかりやすく
       書いてありました。
       まずは「左手・右手・左手に水をためて口をゆすぐ」と書いてありました。
       ・ニ拝二拍手一拝と作法通りお参り致しました。
・妹背(いもせ)の滝
・所在地 廿日市市大野滝山
      ・展望台からパチリ

       

0 件のコメント:

コメントを投稿