ページ

2015年1月4日日曜日

明けましておめでとうございます

2015年1月4日(日)

旧年中はたくさんの方々に訪問いただきありがとうございました。
引きこもりになりがちな生活ですがブログに何か書きたいとの
思いから気持ちを鼓舞しながら「あちこち」出かけました。
冬の間は春から行動できる身体を維持するため室内トレーニング
を積み重ねます。
 就活もスムーズに行くように「マンション管理員」なる講習に
行きます。
本年もテーマの無いブログですがよろしくお願い致します。

1月1日(木)  雪で真っ白な新年でした。雪がちらちらする中を
          広島市中区の住吉神社へ初詣に行って来ました。
1月2日(金)  陽気に誘われて昼前から広島の護国神社へお参り。
          RCC側から入ったけどお堀を渡ったところから並んで
          いました。結構辛抱強く並んで無事参拝終了。
1月3日(土)  1日に引き続き真っ白な朝です。
          朝7:20 宮島さん参拝に向けて出発。渋滞にも
          駐車場探しも無く早起きは三文の徳でした。
          宮島の風景も雪景色で寒い中お参りしました。
          何時もの写真を撮りましたが、助手席の人からの
          教えで写真を撮る前に画面を広げたらズームが
          出来ました。大きな発見でした。
          皆さんはご存知でしたか?
     

ズームした写真
無知な時の写真
水色の袴のお二人は素足で雪を払っていました。
頭の下がる思いででした。
 


 


2 件のコメント:

  1. 新年おめでとうございます。

    雪の宮島はいいですね。今年も「おおもと」の記事を楽しみにしています。

    返信削除
  2. 新年さっそくの心温まるコメントありがとうございます。
    誰か見てくれていると思うと大変うれしいです。
    叱られて萎縮、褒められて勘違いするところが有りますが
    今後もコメントよろしくお願いします。

    返信削除