ページ

2015年1月11日日曜日

重なり岩 〈落ちない奇岩(祈願)〉

2015年1月11日(日)

 廿日市市虫所山の大虫集落に関した記事を
中国新聞で読んで一度行ってみようと思っていました。
具体的な住所がわからないのでナビに出ていた大虫川の
方向かと思い進んでいきましたが奥へ進むにつれ道の
両側に雪が多くなり途中で断念引返しました。
 引返したとき来た道とは違うけどナビに沿って走ると
狭くて、雪が路面に有る所もありヒヤヒヤで進んだいる
とろで車と出会いました。相手の車が下がって
くれて路肩の不安定なところに助手席の若い女性に
確かめさせて乗り入れてくれました。その上すれ違う時
両側を見て誘導してくれて本当に助かりました。
(やさしい人で助かりました本当にありがとうございました。
 女性の方も寒い中申し訳ありませんでした。)
お礼を言った時「落ちそうで落ちない岩をご存じないですか」
と聞かれましたが初めて聞いたので答えることが出来ません
でした。狭い道を抜け出してホッとしたのでFMで珈琲買って
かなりしつこく調べたらすぐ近くに有ったし、落ちない事で
合格祈願に良いとか出ていたので写真を撮ってきました。
 でも調べて行くのに一生懸命でお参りを忘れてしまいました。













前に離合できない山道には入らないと決めたのに
同じ間違いを重ねてしまいました。
今回は雪のある道には入らないも戒めに入れます。
ノーマルタイヤでは本当に怖かったです。
今日の教訓を生かして今年も安全第一です。


0 件のコメント:

コメントを投稿