ページ

2013年11月24日日曜日

料理本

2013年11月24日(日)
来るべき契約満了で毎日が日曜日に備えて料理教室に行きたい気はあるけど
縁もゆかりも無いので何もしない状態でしたが
何でも物知りで料理上手の娘が料理本で独学せよとのお達しがあり
おすすめの料理本3冊購入
syunkonカフェごはん 2と3 
娘のおすすめは「大根もち」 なんやそれ! て思いましたが美味しいそうです。
食べたことも見たこともないのでそのうち台所を思う存分使えるようになったら
挑戦してみます。
 ◆少し見ただけですがあまり手の込んだ料理では無いように思っています。
  ネットで見たときもサラダが出ていましたが食べてみたい欲求が起きたので
  来年は料理に素材の育成にがんばります。

椎茸に一生懸命水をかけて乾燥しないよう気を付けていますが、買った時
出ていた2本以外全く出てきません。春までだめですかね~
 来るべき春に備えて寒冷紗(かんれいしゃ)黒色で囲ってやりました。防風・防寒・遮光
手入れしているつもりですが椎茸は何も言ってくれません。
外野からは一言 高い椎茸になりますね!
これから稼ぎがなくなると逆風の中がんばって楽しみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿