ページ

2017年9月25日月曜日

御宿 (千葉県)

2017年9月25日(月)

千葉県の御宿に行ってきました。
43年前学校卒業のころに箱根に行った
メンバー7名の内5名が集まり同窓会
(2名は連絡がとれません)
20日事前に広島駅に切符を買いに行ったら
  連覇達成の大看板
21日広島駅   8時17分発 東京行き
     東京駅13時00分発 御宿着 14時20分
  民宿マタエム(ホームページより)
    昔海鮮問屋と網元をしていた時の
    先祖の名前「又右衛門」がそのまま
    屋号になったものです。
    母屋は地区160年ほどの当時の建物を
    そのまま改築して使用しております。
    夕食の船盛が大型でびっくりしました。
    刺身も美味しかったけどあわびを焼いたのも
    とてもふわふわして美味しかった。
22日ドン・ロドリゴ上陸地
  1609年9月30日外国の船が航海中台風に
  遭遇し漂流岩和田海岸に座礁、異国の遭難者
  317人を助けた。
  御宿10時41分発で帰途に着きました。
片道約6時間弱かけて一泊二日の旅でしたが
結婚式出席のお返しに(30年くらい前の事)
民宿代金支払うとの御仁がいてとても幸せでした。
写真











1 件のコメント:

  1. 凄いですね!半世紀ぐらいたって5人も集まるなんて・・・

    返信削除