ページ

2015年8月15日土曜日

石見銀山

2015年8月15日(土)

8月3日(月)世界遺産である島根県太田市にある
石見銀山に行って来ました。車の乗り入れ規制がかなり
有りそうなので駐車出来るところ
◇石見銀山世界遺産センターへ向けて出発
  平日なので石見銀山公園の駐車場に止める事が
  出来るかも?とのご指導を頂き駐車ゲット
◇羅漢寺・五百羅漢にお参り
 

 
 
◇貸自転車「弥七」で電動自転車を借りて「龍源寺間歩」へ
  上り坂でしたが初めて乗った電動自転車でスイスイでした。
  (ちなみに弥七の看板ネコは「はちべえ」と呼ばれていました)
  とわいえ汗はしっかりかいていたので間歩に入った途端
  冷え冷え、一旦出て汗を拭いて入り直し、坑道はきれいに
  歩きやすいようにしていましたが気を付けないと頭を打ちそう
  でした。途中枝のように坑道が有りましたが写真の坑道に
  比べるととても狭い坑道です。
  坑道の出口付近に作業内容が説明されていましたが本当に
  大変な作業だったろうなと思いました。
  
 
 
◇大森の町並みを一気に走り抜けて弥七に自転車を返して
  観光修了。




0 件のコメント:

コメントを投稿