ページ

2015年8月15日土曜日

寂地峡

2015年8月15日(土)

7月30日に寂地峡に涼をもとめて行って来ました。
◇場  所   山口県岩国市宇佐

案内所に寄って案内図をもらって遊歩道Bコース330m
を歩いて来ました。五つの滝を見るコースの説明、入り口を
丁寧に教えて頂き出発。
最初の「龍尾の滝」案内所からここまで少し寒いくらいでした。
 

登龍の滝、最初の滝から急激なのぼりでヒーヒーハーハー
おまけに小枝かと思ったら小さなヘビで凍りついてしまいました。

白龍の滝

龍門の滝

龍頭の滝

五つの滝を見て大汗をかきました。タオルが濡れて重くなる
くらい、近年まれにみる大汗でした。
風呂に入りたいと思い「深谷峡温泉清流の郷」に行きましたが
疲れて入れそうになかったので昼ごはんを頂きました。
深谷定食 ナスを煮て冷たく冷やしたのとやけどをするくらい
熱い山菜などの天ぷら、すごく感激しました。

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿