ページ

2015年3月5日木曜日

大腸の内視鏡検査

2015年3月5日(木)

2012年9月に受けた内視鏡検査でポリープが見つかり
まだ小さいので2年くらい経ったらまた来てくださいと言われ
ぐずぐずして約2年半が過ぎた今日受けてきました。
 結果は小さなポリープがポロポロ有るけど小さいし
良性ですからまた2年半~3年後くらいに見ましょう。
と言われました。 良かったです。これから頑張って
ポリープが大きくならないように頑張ります。?
◆大腸の内視鏡検査に関して
 1.3/4朝は何時もの通りパンとコーヒー
        昼は病院指定のレトルトの肉じゃがと鮭がゆ
        夜は病院指定のレトルトのクリームシチューと
                  クラッカー
       夜9:00には下剤を400ml(コップ二杯)の水で飲む
 2.3/5朝はお茶だけ
       8:25に受付を済ませたら「経口腸管洗浄剤」を
       1.2リットル最終的には1.5リットルを飲んで歩いて
       腸をきれいにするのに昼頃までかかりました。
 3.検査は12:30頃から30分くらい(人によって違うようです)
       具体的には省略します。
 4.終わったら何を食べるか想像を膨らませていましたが
       検査が終わったとき看護師さんから、たまに食べたら
       お腹が痛くなった人がいたので病院で何か軽く食べて
       帰って下さいと言われたので「ざるそば」と「麦とろ丼」
       を食べたら軽くはなかったです。
  5.食べて病院の会計を済ませて出たのは3:00少し前でした。
健康で長生きするように頑張りましょう。    
 

0 件のコメント:

コメントを投稿