ページ

2013年8月19日月曜日

夏休みNo2

2013年8月19日(月)
夏休みを急遽また取ってしまいました。
お休み中迷惑を被った方には大変申し訳ありません
いろいろな事情から二日も休んでしまいました。
◆事情とは 湯田温泉でゆっくりしたい 金魚島の両親とご先祖様の墓参りです。
・8月18日(日)13:20出発
          15:20 山口県・湯田温泉 ホテル松政 チェックイン
      
 晩御飯  先 附  五種
         造 り  ふく刺し 鱧(はも)おとし 蒟蒻(こんにゃく)
       しのぎ  冷やし味噌うどん
       煮 物  冬瓜スープ煮
       焼 物  鱚(きす)若狭焼き
       焜 炉  鱧卵とじ
       揚 物  海老玄米揚げ
       食 事  釜飯  赤出汁  香の物
       水菓子  デザート
       飲み物で「獺祭」(だっさい)の冷酒を頂きました。 
       とても美味しくて幸せでした。(個人の感想)
・8月19日(月)朝突然昼ごろ墓参りに行くからと連絡
    ちょうど昼時にお墓参りが終わり朝が遅かったので
    昔懐かし「たちばなや」のラーメン本当に久しぶりに食べました。美味しかった。
    実家で仏様にお参りして一番上の姉に天草からもらったタコを頂きました。
    実家のお姉さんが親切に解凍してゆでてくれました。さっそく夕食で頂きました。
    うまいでがんすー<<by元就>> 美味しい!!
    にわとりさんが生んだ卵を頂きましたので写真を撮ってきました。見えるかな~
    


      逆光でしたが雰囲気は感じ取ってもらえるのでは・・・
      全行程 約373Kmでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿