ページ

2016年4月27日水曜日

花を求めてドライブ 2

2016年4月27日(水)

4/26に東広島市西条へ行って来ました。

1.三永水源地(みながすいげんち)
  ・東広島市西条町下三永331
  ・藤棚を見に行って来ました。少し早いようで
    来場者もまばらな感じでした。
2.東広島天文台
  ・福成寺の駐車場が一杯なので駐車場の案内
   通り行くと天文台の駐車場でした。
3.福成寺(ふくじょうじ)
  ・東広島市西条町下三永3641
  ・シャクナゲを見てきました。地域の人が沢山
   世話をしているようでした。
4.西条酒蔵通り
  ・東広島市西条本町
  ・食事をしたくてウロウロして一人で入れそうな
   店がわからないので日陰で携帯を一生懸命
   検索していたら「誰かと待ち合わせですか」と
   親切に声を掛けてくれたので食事する所尋ねたら
   「近くのスーパーの中になんぼでも食べるとこあるよ」
   と教えて頂いたので行ってみましたが断念。
  ・酒蔵は沢山有りました、全然入っていませんがさすが
   酒都と感じました。
◇三永水源地




◇東広島天文台
◇福成寺




 




◇酒蔵通り
マンホールです。

2 件のコメント:

  1. 色々な花見ですごいですね。ただ今年は花が咲くのが少し早い気がしますけど・・・
     

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      少し早いとのコメントを見たり会話を耳にすることは有ります。
      今年初めての花見の追っかけなので実感は有りませんが・・・

      削除