ページ

2014年1月3日金曜日

あけましておめでとうございます

2014年1月3日(金)
初詣
 ・1月1日 住吉神社にお参りしました。少し時間が早かったのであまり
        人が並んでいなくてラッキー
        珍しく少し歩こうかと誘われ100m道路から舟入通りを歩いて旧住処で
        年賀状を取りさっそくチェック。今年は外れ無し全部出した人から来ていました。
        が住所不明で帰ってきたのが1枚あったのでさっそく出しました。
        しかし旧住処へ来ていた年賀状は小生の分が99%でした。
 ・1月2日 護国神社にお参りしました。昨日よりもっと早く出発。城のお堀周りにある
        駐車場にあまり並ぶことなくIN ラッキー
        お参りも鳥居をくぐって階段下から並んで順序よくお参り出来ました。
 ・1月3日 宮島さんにお参りしました。
        昨日より少し早目に出発。(少しづつ早くなっています。)
        順調にバイパスをクリアして宮島競艇場入り口あたりで左側車線に車が並んで
        いたので「ゲー混んでるのかー!!」少し並んで様子見して変だなと思い
        右側車線で宮島口駐車場をゲット。 
        なんと日帰り1,500円 まけてと言ったら正月料金です。との事でした。
        ・無事参拝を終えて、
         藤い屋でこしあんの出来立てもみじまんじゅうとお茶 100円 
         お茶は熱く、おまんじゅうはあったかく美味しかったー です。
        ・特筆すべきは「うえの」の「あなごめし」弁当買って帰りました。
         ごちそうさんでした。
                 

追伸
 駐車場の車に写真が取れるものを忘れたため、宮島での写真が有りません。
 鳥居は満ち潮だったので良かったし、「鹿」もフェリー乗り場周りにのんびり
 していたんですが残念。
 物忘れが多いので気を付けます。でも忘れたら深刻に考えず笑って笑ってです。
今年もよろしくお願い致します。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿