ページ

2016年4月2日土曜日

山口県長門市油谷湾の旅

2016年4月2日(土)

3月29日(火)
・錦帯橋    ⇒ 桜の開花はまだでした。
・いろり山賊 ⇒ 開店前の時間でしたが工事車両が
           何台か止まっていたのでスルー
・美東SA   ⇒ 美東ごぼううどんを頂きました。
・美祢さくら公園(美祢市役所のすぐそば)
 さくらがけっこう咲いていたけど人が少なくラッキーでした。
 ゆっくり見て歩いていたら二匹のネコが幸せそうに
 のんびりしていました。






 
・元乃隅稲成神社(もとのすみいなり神社)
 ネットの説明では
 「稲成」は全国で2社のみでこの「成」は
 成就に由来した様々な願いが叶うと言われているそうです。
 ◇賽銭箱の位置が鳥居の上に有ります。入れるのが大変で
   中々入っていないようでした。神社には賽銭を入れたので
  ここはパスさせて頂きました。

 ◇右上に赤い屋根が写って居る所が神社だと思い参拝致しました。



・ホテル 陽貴館
 ◇油谷湾が見える部屋でした。

     











30日(水)
・下関 カモンワーフで昼食 
 唐戸市場のすぐ横です。
・火の山公園の山頂と結ぶロープウエイ乗り口の
 桜とチューリップを見に行きましたが少し早かったです。
 雨が結構降りだしたので山頂はあきらめて帰路へ。
・王子パーキング
 お気に入りの「梅の香ひじき」を見つけてとてもハッピー
 でした。
・無事帰宅 今回は約500Kmのドライブでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿