ページ

2015年5月1日金曜日

三段峡

2015年5月1日(金)

朝7時出発で三段峡の「水梨口(みずなしくち)」駐車場を
目指して出発。途中ナビの道順では遠回りの気がして
修正したら途中、日本棚田百選の「井仁の棚田(いにのたなだ)」
のそばを通ったのでパチリ
水梨口駐車場は有料の表示が出ていましたが今日は料金所に
誰もおられませんでした。
 まずは「猿飛」「二段滝」を目指して歩きましたがあまり大きな
起伏は無く林と水を感じながら気持ちよく歩けました。
猿飛・二段滝は船に乗らないとみられないそうなので渡船受付で
少しお話を聞いて「三段滝」を目指しました。途中近道が有りま
したが一部結構急勾配でした。
三段滝をパチリ

◆出合橋から黒淵に向かう道には通行止めの札がかけて
  有りました。(2015年5月1日午前中に見ました)
  何時までとか何処から何処までとか詳しいことは解りません
   三段峡正面口から歩く予定の人は良く調べた方が良いと
  思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿